少女漫画を原作とする映画「ストロボエッジ」が、2015年3月に公開されます。

最近は、漫画原作の映画が目白押しですよね。

この「ストロボエッジ」は、2014年12月公開の映画「アオハライド」と同じ咲坂伊緒さん原作の少女漫画

アオハライドは高校を舞台とした恋愛漫画なのですが、その原点となる作品が「ストロボエッジ」です。
ラブストーリー好きとしては、2作品とも併せてチェックしておきたいですね。

sponsored link

ストロボエッジとは?あらすじ

タイトル「ストロボエッジ」は、作者の咲坂伊緒さんが造った言葉です。
まぶしい光”ストロボ”と、とがっている”エッジ”を掛け合わせて、一瞬一瞬の強い思いが突き刺さるようなイメージの言葉。

タイトルの通り、登場人物それぞれの想いが交差するラブストーリーです。
映画のキャッチコピーは「全員が誰かに片思い」
切ない片思いが重なりあって進んでいきます。

<あらすじ>

主人公の仁菜子は、普通の女子高生。

クラスメイトの男友達・大樹とは、付き合っていると周囲からも思われるほどの仲です。

そんなある日、仁菜子は偶然、学校一の人気者である一ノ瀬蓮と電車で知り合いになります。

蓮と話すようになり、自分が蓮に対して恋していると自覚するようになった仁菜子。
それと同時に、今まで仲良くしてきた大樹への気持ちは、恋愛感情ではないことに気づきます。

そして大樹から改めて告白された仁菜子は、蓮への恋を理由にそれを断ります。

蓮への気持ちが日に日に募る中、蓮に彼女がいることを知った仁菜子。
しかも、その相手は大樹の姉なのでした。

彼女がいると知りながらも、仁菜子は蓮に自分の気持ちを告白します。
蓮には振られてしまうのですが、その後は友達として、自分の気持ちを隠して蓮と接していきます。

一方、蓮も仁菜子と接するうちに、彼女のことが気になり始めていました。

しかし、中学校から付き合っている彼女・麻由香の存在を理由に、自分の気持ちを押しとどめます。

その後、麻由香と別れた蓮は仁菜子に告白し、すれ違いがありながらも二人は付き合うことになるのです。

福士蒼汰と有村架純のW主演!キャスト情報

sponsored link

青春ラブストーリーとだけあって、旬なキャストが目白押しなのも実写化の楽しみのひとつですよね。

今回、W主演はこちらのお二人に決定!
22

主人公の仁菜子は、有村架純さん
1

1993年2月13日生まれ。
ロングヘアがトレードマークでしたが、仁菜子のイメージに合わせるため、髪の毛をバッサリ切って役作りをされています。

ちょっと天然キャラでもある仁菜子を、有村架純さんがどう演じるのか楽しみですね。

もう一人の主役、一ノ瀬蓮を演じるのは福士蒼汰さん
12

1993年5月30日生まれ。
学校一のイケメンという役柄も、福士蒼汰さんなら違和感なく演じられそうですね!

他のキャストはこちら。

安堂拓海役・・・山田裕貴さん
24

チャラい遊び人だったのですが、後に仁菜子に本気で恋をすることに。

是永大樹役・・・入江甚儀(じんぎ)さん
23

仁菜子とは公認の仲だったが、仁菜子が蓮を好きになり失恋する。

是永麻由香役・・・佐藤ありささん
25

蓮の年上の彼女で、現役高校生モデル。
佐藤ありささんもモデルなので、ぴったりな役柄ですね。

杉本真央役・・・黒島結菜さん
26

安堂拓海が中学時代に付き合っていた元カノ。

予告特報動画の壁ドンに胸きゅん!

予告編が公式HPで公開されているのですが、わずか30秒の間に胸キュン要素が詰め込まれすぎ!

こんなに予告編で見せちゃっていいの?という感じです。

流行語にもノミネートされた「壁ドン」が拝めちゃいますよ♪

これは映画本編への期待が高まりますね!

sponsored link