7
女子の「なりたい顔ランキング」にもランクインする、人気女優の桐谷美玲さん。

モデルや女優として大活躍なのはもちろん、
夜のニュース番組ではキャスターとして頑張る姿が印象的ですよね。

美人な上に、実は頭も良い才女だったとは!?
学生時代の桐谷美玲さんについて調べてみました。

sponsored link

桐谷美玲の高校時代や卒アル写真

高校1年生の時に、「千葉県No.1の美少女」としてスカウトされた桐谷美玲さん。

卒アルの写真がありました。こちら↓
8

 

あどけなさが残っていますが、美人の片りんがすでにありますね!

通っていた高校は、千葉県立千葉東高等学校。
なんとこちら、偏差値70で、県内有数の進学校なんだそうです!

卒業生は、難関私立のMARCH・早慶上理などに進学する方が多いみたいです。

ちなみに、タレントの小島瑠璃子さんも同じ千葉東高の出身なんだとか。
小島瑠璃子さんは頭の回転が速い人だな~と思っていたのですが、高学歴と知り納得です。

さて、桐谷美玲さんは高校時代、ラグビー部のマネージャーをしていたんだそう。
部員のジャージなどを洗っていたそうですが、こんな美人にくさいジャージを洗わせるなんて、恐れ多いですね!

大学はフェリスだけど、留年して7年生?

sponsored link

高校を卒業し、2008年に大学に進学した桐谷美玲さん。

入学したのは、フェリス女学院大学

文学部コミュニケーション学科で、メディア論や言語学、心理学を勉強しているそう。

フェリス女学院のレベルは?と気になり調べてみたところ、
偏差値は51~55といった感じでした。

フェリス女学院というと、頭がいいというよりも”お嬢様学校”の印象が強いですよね。

アナウンサーが多いのも特徴で、大江麻理子さんや有賀さつきさんもフェリス女学院大学の出身です。

桐谷さんは2008年入学なので、もう卒業している?かと思いきや、実はまだ在学中。
単純に数えると、現在7年生になるんだとか。

仕事が多忙になったため、4年生の時に休学していたそうですが、2014年に復学した桐谷美玲さん。
現在、卒業目指して大学に通っているそうです。

ドラマのレギュラーもあるのに、大学に通いながらのお仕事は大変でしょうね…。

あんなに人気があるのだから大卒にこだわらなくてもいいのでは?と思ってしまいますが、事務所的には”大卒”の肩書きを付けたいみたいですね。

news ZEROのキャスターに選ばれたワケは?

news ZEROの火曜日担当キャスターとして活躍中の桐谷美玲さん。

最初はぎこちなくて見ていてハラハラすることもありましたが、最近ではスタジオでの受け応えも安心してみていられるようになったのではないでしょうか。

キャスターに抜擢されたのは、高学歴だったから?

気になって調べてみたところ、別の理由がありました。

雑誌「Seventeen」の夏の学園祭という企画で、卒業のあいさつをした桐谷美玲さん。
その際、しっかりと自分の言葉で語る姿を見たnews ZEROの方が、キャスターに抜擢したんだそう。

これからも仕事に忙しいでしょうが、無事に春には大学を卒業できるといいですね!

sponsored link

こちらの記事もおススメです♪