2
NMB48を、結成当時からひっぱてきた山本彩さん。

さやねえの愛称で親しまれていますよね!

2014年のAKB選抜総選挙では6位に入賞を果たし、AKBでも中心メンバーとして活躍する山本彩さんについて、今気になる情報を調べてみました。

sponsored link

しっかり者キャプテンのさやねえについて、おさらい!

NMB48、チームNのキャプテンを務める山本彩さん。

1993年7月14日生まれで、コテコテの関西弁を話す大阪人です。

155cmと小柄ながら、抜群のプロポーションでグラビアでも大活躍ですよね。

NMB48が結成される以前は、アクターズスクールに通っていた山本彩さん。

その後、バンドを結成し、2008年から2009年は、ガールズバンド「MAD CATZ」のボーカル兼ギタリストとして活動していたそうです!

メジャーデビューもしてシングル2枚を発売し、当時はスーパー女子中学生バンドとも言われていたそうですよ。

これが当時の画像↓
1

さやねえ、今よりもヤンキーっぽいですね(笑)

バンドが2009年に解散し、その後NMB48のオーディションに応募して見事合格。
アクターズスクールやバンドで活動していただけあり、ダンススキルや歌唱力はメンバーの中でも高く評価されています

アナザースカイのJTCMで披露した歌に絶賛の声

sponsored link

さて、そんな山本彩さんですが、JTのCMでソロで歌声を披露し、話題になっています。

CMは「アカペラ編」「弾き語り編」があり、山本彩さんが土手に立って一人で歌っています。

弾き語り編では、コードの進行をみずに前を向いて歌っている山本彩さん。
バンドとして活動していた下地と、練習の成果なのでしょうね。

素直な歌声で、歌詞がす~っと胸に入ってきます。

この「ひといきつきながら」、とってもいい曲ですよね!
CMのために作られたオリジナルソングなんだそうですよ。

このCMは、JTが協賛するテレビ番組「アナザースカイ」で限定放送されていて、
これを見るためにアナザースカイを見てる!という声もあるほど。

他にも、WEB限定盤で「NMB48編」もありますよ。
ファンの方は要チェックですね!

⇒【WEB限定スペシャルCM】 ひといきつきながら NMB48篇

私服がダサい?どこのブランド?

歌にダンス、ギターまで、マルチな才能を発揮する山本彩さん。

完璧に思える彼女ですが、意外な弱点が!?
なんでも、私服がダサいということなんです!

メンバーやファンの間では有名な話だそうで、メンバーからは「組み合わせがおかしい」などと指摘されているそうです。
その実力たるや、お昼のバラエティ番組「バイキング」で、私服改造計画が企画されるほど!

実際に見てみると、個性的なおしゃれさんの範囲で、ものすごくダサイわけではないような…?

8
7

ネットでは、

・ファンにわざとダサいと思わせて、彼氏はいないと安心させる戦法
・この子は計算高いから、絶対わざとだ!

なんていう声もありますが、どうなんでしょう?

ちなみに、好きなブランドはヒステリックグラマー、one spo、セシルマクビーなどだそうです。

テレビでは衣装があることがほとんどなので良かったのかもしれませんね。
服がダサくても、本人がかわいいので問題ないかと思いますけれど。

sponsored link

こちらの記事もおススメです♪