9
ショートヘアの似合う芸能人として、定評のある本田翼さん。

私服もおしゃれで、男性だけでなく本田翼さんにあこがれる女性も多いですよね。

そんな本田翼さんの髪型をまねしたいけれど、自分には似合うのか不安に感じる方も多いようです。

本田翼ヘアにする際に気を付けることや、ポイントなどを紹介します。

sponsored link

女の子の憧れ!本田翼ヘアとは

モデルとしても人気の本田翼さん。

ショート~ショートボブの長さの髪型が印象的ですよね。

毛先に長さをのこしているので、少年っぽいショートヘアから、少しくせ毛風のショートボブまで、
アレンジでいろいろ楽しめるのも魅力的です。

前下がり気味のフェイスラインに沿ったカットで、小顔効果も抜群!

本田翼さんは、元が小顔なのにさらに小顔に見える髪型なんですね。

そんなすっかりショートヘアのイメージがある本田翼さんですが、過去にはロングヘアの時代もありました。

こちら。
8

ロングヘアだと、綺麗だけど少し個性に欠けるかも?

元気でかわいらしいイメージが強い本田翼さんですが、髪型もイメージには大きな影響を与えることがよく分かりますね。

オーダーしたいけど、面長でもOK?前髪は?

sponsored link

基本的には、ショートボブは幅広い髪質や、顔の形になじむと言われてます。
丸顔や面長など、輪郭に自信がなくてもチャレンジしやすいのではないでしょうか。

もっと短いショートヘアで、あごのラインがはっきりと出てしまうと、
輪郭が美しい人しか似合わなくなってしまうみたいですね。

顎のラインに沿うようにカットしてもらうのが大切なようです。

前髪は、重めがポイント!
さらに、少し長めにすることで、目が強調されて目力をアップさせる効果が期待できますよ。

艶のある質感を出すために、仕上げはオイルベースのトリートメントを使うのがおススメなんだとか。

耳にかけたり編み込んだりと、アレンジしやすいのもうれしい髪型ですね。

カラーリングはブラウンかアッシュ系。
黒髪でも似合う髪型なので、カラーリングができない人にもおススメですね。

CMやショートヘアの画像まとめ!

本田翼さんの歴代ショートヘアのかわいい画像を集めてみました!

芸能人と同じ髪型にしたい場合、きちんと真似したい写真を提示することが大切みたいですよ。

「〇〇さんみたいにしてください!」と言葉で伝えても、美容師さんとのイメージが違っていることもありますもんね。

7
6
5
4
3
2
1

いかがでしたか?
オーダーする際の参考にどうぞ♪

sponsored link

こちらの記事もおススメです♪