5
本田翼さんといえば、テレビや映画にひっぱりだこの売れっ子女優さん。

あまりのかわいさに、髪型やメイクを参考にする女子が続出です。

そんな彼女ですが、熱愛の噂などはあまり聞かれていませんよね。

他の人気女優さんなどは、番組で共演するたびに熱愛の噂がでるのですが、
彼女の場合はそういった印象を付けないように気を付けているのでしょうか?

そんな彼女ですが、なんとB’z稲葉さんとの関係が話題に!?

sponsored link

本命は稲葉さん!?B’zとの関係は?

さて、本田翼さんとB’z稲葉さんと言うと、一見関わりはなさそうに見えますが・・・。

なぜこの二人が話題になったのか調べてみたところ、
本田翼さんが、B’zの大ファンなんだそう。

B’zがデビュー25周年を記念して行った全国ツアーのファイナルを見に行ったことをブログで報告し、話題になったようです。

あんなかわいらしい本田翼さんが、B’zのファンというのは少し意外ですね。

好きな男性のタイプは昔からB’zの稲葉浩志さんと公言しているそうです。
夢に出てきてほしいと語っていたこともあり、相当お好きなんですね。

2007年にはB’zの43作目のシングル「永遠の翼」のPVにも出演。

ファンとしては相当うれしいお仕事だったでしょうね!

仕事に忙しいときも、B’zの音楽を聴いて元気をもらっているそうですよ。

メイクを真似したい女子続出!方法は?

sponsored link

男性にも女性にもウケのいい本田翼さん。

ショートボブの髪型は小顔に見えてアレンジもしやすく、サロンでオーダーする女性も多いようです。

⇒関連記事:本田翼の髪型は面長でもOK?前髪は?CMやショート画像

さらに、ナチュラルで透明感あるメイクは、コツを押さえれば誰でもマネすることができますよ。

メイクのポイントは、あくまでナチュラルに見せること。

ナチュラルメイクというと薄いメイクを想像する人もいるようですが、
実は派手なメイクよりもナチュラルメイクのほうが手間がかかるんです。

大切なのは、基本のベース作り。

くすみのない透明な肌を作るために、BBクリームで下地を作り、ラメの入ったパウダーで仕上げるとうまくいくそうですよ。
クマやシミが気になる部分には、コンシーラーを使うといいですね。

アイシャドウは、肌になじむブラウンを薄くつける程度です。
眉は太目ですが、薄い印象になるようにパウダーで書くのがポイントだそう。

チークはほんのり血色をよく見せる程度にのせます。

さらに、アイメイクは本田翼さん自身のブログで、メイク方法が紹介されていました!
使っている化粧品も紹介されていますので、参考になりますよ。

⇒本田翼さんオフィシャルブログへ

まねメイクはざわちん?

さて、あのものまねメイクで有名なざわちんが、本田翼風メイクに挑戦!?
それは見てみたい!と思い探してみましたが、どうやらまだ本田翼さんには挑戦されていないようです。

そのかわり、同じく真似メイクで有名な”かじえり”こと梶恵理子さんが、本田翼風メイクに挑戦されていましたよ。

その画像がこちら!

10

輪郭が違うのでちょっと印象が異なりますが、目や眉はそっくりですね。

ナチュラルに見えてかわいくなれる本田翼さんメイク、実践してみてはいかがですか♪

sponsored link