1
いまや、ジャニーズに並ぶ勢いを感じるダンス&ボーカルユニットのEXILE

そのセンターでEXILEの顔とも呼べる、ボーカルのATSUSHIが見当たらない?
ツアーでメンバーの中にいなかったのはなぜ?と話題になっています。

まさか脱退か!?と気になっていたところ、EXILEから2015年に向けた重大発表がありました。

sponsored link

ATSUSHIが土下座でツアーを休養した理由

まず、EXILEの歴史を簡単に振り返りましょう。

1991年に、HIROが結成したダンスチーム「Japanese Soul Brothers」がルーツになっているEXILE。

その後、1999年に初期メンバー5名で「J Soul Brothers」を結成します。
今は三代目になっている「J Soul Brothers」も、ここが原点なんですね!

その後、ボーカルのSASAが脱退することになり、新ボーカリストを探すことに。
ATSUSHIとSHUNを迎え、名前もEXILEに改名します。

それから10年以上、トップアーティストとして君臨し続けているなんてすごいですね。
結成した1991年から考えると20年以上経っていたとは!

最初は5名だったのが、今ではメンバーは19名に増えています。

EXILEは、ダンス&ボーカルユニットという名前が表すとおり、ダンスを重視するグループです。

今まで一般的だった”ボーカル+バックダンサー”という位置づけではなく、ダンスをするパフォーマーが主役になります。

そんな特殊なグループでボーカルを務めてきたATSUSHIさん。
パフォーマーを引き立てながら、EXILEをメジャーにしてきた立役者の彼にしか分からない悩みがあったようですね。

一緒にボーカルを務めてきたSHUNさんが脱退する際に、このような心境を語っています。

「これからは僕一人で、このモンスター(注:EXILE)を歌わせなきゃいけない。(中略)パフォーマーの四人は家族のように大切な存在ではあっても、歌うことについての不安や相談を持ちかけていい相手ではない。それは彼らが自分のダンスについて僕に相談しないのと同じだ。(中略)もちろんヒロさんはなんでも相談に乗ると言ってくれていた。けれど、相談して解決する問題ならば重圧にはならないのだ」

出典:http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2014/07/post_5246/

その後、オーディションでTAKAHIROさんが加入しますが、途中参加のTAKAHIROさんに相談しづらいこともあったのかもしれませんね。

2009年からソロ活動を始めたATSUSHIさん。

2014年に行ったソロツアーの後、EXILEのツアーを休み、年末まで休養することを発表しました。

なんと、ツアー最終日にお客さんに向かって土下座をして、休みを宣言したそう。

理由は、歌うことや様々なことに疲れたため、と伝えています。
体調も優れず、ツアーでもあまり納得がいく歌が歌えなかったのだそう。

体調だけなら休めば回復するかもしれませんが、歌うことに疲れたというコメントは気になりますよね。

ATSUSHIはこのまま、EXILE脱退か!?

そういった休養宣言がったため、ATSUSHIはこのままEXILEを脱退してしまうのでは!?と心配する声も。

sponsored link

たしかにソロでやっていく実力は十分にあるので、その可能性もあるのでしょうか?

しかし、その脱退説については事務所や本人も否定をしています。

さらに、EXILEツアーの東京ドーム公演での重大発表では、映像でATSUSHIが登場!

メンバーに迎えられながらTAKAHIROの近くに向かうような映像が流れ、2015年の新生EXILEにATSUSHIが戻ってくることが示唆されています。

ファンからも、ATSUSHIが戻ってきたEXILEを早く見たい!と期待の声が多く上がっています。

EXILE重大発表2015の内容

さて、ATSUSHIが復帰して、2015年はますますパワーアップを予感させるEXILE。

重大発表の内容は以下の通りです。

EXILEエンタテイメント by LDH @EXILE_contact ・ 11月30日
★重大発表!★
1/1:E-girlsアルバム
1/28:三代目アルバム
2/18:GENERATIONSアルバム
3/25:EXILEアルバム
春:E-girlsアリーナツアー
春:三代目ドームツアー
春:GENERATIONSホール&ワールドツアー
秋:EXILEドームツアー

引用:https://twitter.com/exile_contact

2015年は、EXILE TRIBEのアルバムや大型ツアーが目白押しになりますね!

sponsored link

これは期待が高まります。

こちらの記事もおススメです♪