2
HIROさんが引退した後、EXILEの顔ともいえるATSUSHIさん

2014年はソロでアリーナツアーを成功させるなど、アーティストとして高く評価されていますね。

ATSUSHIといえば、”丸刈りにライン”という流行ヘアを生み出し、それ以降も常に髪型への注目が集まっています。

そんな彼の最新髪型や今までの変遷をまとめてご紹介します。

sponsored link

EXILEのATSUSHIってどんな性格?

男らしさ満載のダンス&ボーカルユニットEXILEで、ボーカルを務めるATSUSHIさん。

1980年4月30日に埼玉県で生まれ、
本名は、佐藤 篤志さんです。

あの強面から発せられる甘い声のギャップに、驚いた人も多いのでは?

そんなATSUSHIさんの趣味は、ピアノと読書
これまた見た目とギャップがある趣味ですね!

ピアノはなんと、4歳から18歳まで習っていたんだそうです。

トレードマークでもあるサングラスをかけるきっかけは、人前で歌うのが恥ずかしかったからなんだとか!

恥ずかしがり屋で穏やかな性格だそうで、見た目とギャップありすぎですね。

ちなみに、かなりの種類のサングラスをお持ちだそうで、そのコレクションは100~200個とも言われています。

サングラスをはずした笑顔はとてもチャーミング。

3
出典:blog-imgs-46.fc2.com

優しさがにじみ出ていますね。

そんなギャップ萌えの権化とも言えそうな彼ですが、高校時代には喧嘩で無期限停学という過去も。

やっぱりやんちゃしてたのか…と思いきや、先に手を出してきたのは相手の方だったそう。
さらに、停学が解けて復学してからは、それが原因で壮絶ないじめを受けたんだとか。

デビューのきっかけは、オーディション番組「ASAYAN」でした。

当時、ASAYANといえば鈴木亜美やモー娘。を輩出し、一世を風靡したテレビ番組。
中高生はかなりの確率で見ていたのでは?

そのASAYANの男子ヴォーカリストオーディションで、最終まで残ったATSUSHIさん。
しかし、その時はATSUSHIさん意外の2名が選ばれます。

この2名が、「CHEMISTRY」としてデビューした堂珍嘉邦さんと川畑要さんですね。

ボーカリストとしての実力は圧倒的に秀でていたATSUSHIさん。
ASAYANでの噂を聞き、声をかけてきたのがHIROさんで、それがEXILE加入のきっかけになっています。

いじめやオーディションでの落選など、挫折をしながら進んできたATSUSHIさん。
彼の優しさは、そういった中で深まったのかもしれませんね。

sponsored link

気になる!ATSUSHIの髪型、今昔!

EXILEとして活動し始めた当初のATSUSHIさんがこちら!

4出典:shopping.c.yimg.jp

わお、こ…怖い(笑)

丸刈りにラインを入れる、画期的な髪型で話題になりました。

坊主というオシャレをは程遠いとされてきた髪型を、”真似したい髪型”にまでランクアップさせたのは凄いですよね。
ちょっとしたイノベーションです。

美容院でも、「ATSUSHIさんと同じ髪型にしてください」というオーダーが増えたそうですよ。

2013年、2014年と年を追うごとに、髪は伸びています。

オールバックのスタイルが定番化?

5
出典:shopping.c.yimg.jp

サイドを借り上げて、ツーブロックという変化も。

6
出典:mdpr.jp

2015年は新生EXILEとしてますます活躍の場が期待されるATSUSHIさん。
今後の髪型にも注目ですね!

sponsored link

こちらの記事もおススメです♪