世界的なモデルのミランダカー

出産を経験し、30歳を超えてもあの美しさを保っているのは奇跡的ですよね!

彼女に少しでも近づきたいと、美容の秘訣が気になる女性も多いのでは?

かなりの健康&美容オタクと言われるミランダが一押しする、
ココナッツオイルについて紹介します。

sponsored link

ミランダ絶賛愛用中!ココナッツオイルとは?

オイルと言っても、最近はいろんな種類がありますよね。

ホホバオイル、アルガンオイル、ローズヒップオイル・・・
美容コーナーには、たくさんのオイルがずらり!

オリーブオイルも、今では食用だけでなく、保湿やマッサージと美容に活用する女性も増えていますよね。

そんな中、ミランダが愛用しているのはココナッツオイル

8
出典:http://www.mylohas.net/

日本ではあまり馴染みがありませんよね。

日本では、流行に敏感なモデルや女性芸能人などが使い始めているんだとか。

ミランダはインタビューでこんな発言も。

ミランダ・カーは「これ(ココナッツオイル)なしで一日を過ごすことなんてできないわ!」というほどのお気に入り
出典:www.mylohas.net

どんな使い方ができるのでしょうか?
気になって調べてみると、想像以上に幅広い用途があるようです。

sponsored link

★食べることでダイエットに
コレステロールを下げたり、便秘解消に効果があるそう。
主要成分である中鎖脂肪酸が、体についた脂肪の燃焼を手助けしてくれるそうです。

★保湿力が高いので、肌や髪に◎
ビタミンEを豊富に含んでいるココナッツオイル。
抗酸化作用もあり、肌や髪に直接つけることで、しっとりとした良い状態を保ってくれます。

★紫外線対策に
日焼け止めの原料にも使われ、紫外線のカットが期待できるのだとか。

★殺菌作用で傷のケアに
ココナッツの原産地では、傷のくすりとして昔から愛用されているそうです。

ミランダも、ココナッツオイルを飲み物に混ぜて飲んだりと、積極的に摂取しているそうです。
その量は、一日にスプーン4杯程度だそう。

9
出典:ism.excite.co.jp

ヘアオイルとしても愛用しているそうですよ。

また、購入の際に注意したいのは、必ず”ヴァージンココナッツオイル”を買うことです。

普通のココナッツオイルは加熱し、漂白、脱臭して造られるため、良い成分が破壊されています。

普通に料理にも使えるので、いつもつかっているサラダ油と交換してみても良いかもしれませんね。

ミランダカーのインスタグラムが素敵!

私服ファッションや美容法など、注目されるミランダカー。

そんな彼女の最新情報は、インスタグラムの公式アカウントをチェックするのがおススメ!

息子のフリン君との日常や、最新ファッションを見ることができますよ。

⇒ミランダカーのインスタグラムアカウント

セレブの日常を垣間見れるので楽しいですね。

sponsored link