1
嵐の櫻井翔さんといえば、慶応大学出身で、ニュースリポーターなど幅広く活躍中ですよね。

顔よし・頭よし・人柄よしの櫻井翔さんが出来上がったのには、家庭環境が大きな影響を与えていたようです。

そんな彼のご家族について、ご紹介します。

sponsored link

父、母の職業や年収がスゴイ!

今や日本で一番愛されるアイドルと言っても過言ではない嵐。

デビュー15周年記念にハワイでコンサートを行った際には、2日間の経済効果が22億円だったそう。
日本経済の活性化にも、嵐の存在は必要不可欠かも?

そんな嵐の中でも、ひときわ高学歴で知性派の印象が強い櫻井翔さん。

幼稚園から、慶応幼稚舎に入り、ストレートで慶応大学を卒業しています。

もちろん櫻井さん自身の素質もあったのでしょうが、幼稚舎から子供を通わせるということは、限られたご家庭しかできませんよね。

それもそのはず、櫻井翔さんのお父さんがまず、すごい人だったのです。

父親はエリート官僚

お父さんは、櫻井俊さんという方。
2出典:johnnys-watcher.seesaa.net

大学は、東京大学で法学部卒!

卒業後、旧郵政省に入り、キャリア官僚としてご活躍中です。
現在は、総務省の事務ではNo.2のポストである”総務審議官”を務める実力者だそうです。

No.1の次官になるのも、時間の問題!?(ギャグではありません…)と言われています。

気になる年収は、約2,000万円と言われています。
普通にサラリーマンをやってたら、なかなか稼ぐことができない金額ですね…。

母親は大学教授

お母さんは、桜井陽子さんという方。
3出典:thecelebz.com

駒沢大学の、文学部国分学科の教授を務めていらっしゃいます。
お茶の水大学卒だそうです。

櫻井翔さんの頭の良さは、お父さんとお母さん両方から引き継いでいるのですね~。

ちなみに、大学教授の年収は1,000万円以上と言われていますので、
櫻井家の総年収は3,000万円以上!

ちなみに、慶応幼稚舎の学費は、年間約120万円

公立幼稚園の場合、年間約25~30万円ですから、世帯年収が高くないととても入れることはできませんね。

櫻井翔さんの顔は、どちらかといえばお父さん似かもしれませんね!

妹もテレビの世界で活躍中!

sponsored link

櫻井さんには4歳年下の妹がいます。

櫻井舞さんです。
4出典:arashi55.xsrv.jp

成城大学を卒業後、日本テレビに総合職として入社しています。

ニュースレポーターとして、テレビで見ることができますよ。

顔はどことなく櫻井さんと似ていますね。
特に目が似ているのではないでしょうか?

13歳年下の弟、画像は似てる?

さらに、櫻井翔さんには年の離れた弟がいます。

櫻井 修さんです。
5
出典:geitopi.com

13歳年下の弟さんは、やはり慶応義塾大学に通う大学生だそうです。

ラグビー部に所属しているとのことで、筋肉もりもりのイケメンなんだとか。

やっぱり弟さんも、目が櫻井翔さんに似ている気がしますね!

家族そろって高学歴、まさにエリート一家な櫻井さん。

ジャニーズに入っていなくても、別の道で大活躍されていたのかもしれませんね。

家庭環境がいかに教育に大きな影響を与えるのか、櫻井さんについて調べることで分かりました。

しょぼってどういうこと!?

そんな櫻井翔さんについて、”しょぼ”という気になるキーワードが。

全然しょぼくないと思い調べてみると、ファンの方のブログ名に関係しているようです。
嵐に限らず、ジャニーズの情報をたくさんアップされていて人気のブログなんですね。

気になる方は、こちらからご確認ください♪

その他の櫻井翔さんの気になる情報はこちら!

⇒関連記事:櫻井翔と堀北真希がお揃いで結婚!?破局やその後はどうなった?

sponsored link